tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019J3リーグ 第28節 富山 vs 群馬 ふり返り

www.youtube.com

 ハイライト3:20あたり、試合時間でいう73分ごろの高橋選手とキーパーの1対1の局面でゴールが入っていれば、って感じでしたが、残念ながらゴールとならず、0-0のスコアレスドローとなりました。なかなか2位との差が詰まりません(勝ち点差5のまま)。

ポイントと気になったこと

  • 前嶋選手が無事左SBで復帰。よかった
  • 全体的に強風が吹いてるときは群馬ペース、風が弱まったら富山ペースだったかな、って印象
  • 半群馬に攻められるシーンが多く、風上でボールが敵陣に押し戻されている状況に助けられた印象
  • 後半風が弱くなってから富山ペースになってきた印象、チャンスも何回か作れたもののゴールを割るまでにはいかず
  • 群馬に攻められるシーン多かったですが、GK榎本選手の出番はそれほど多くなかったです。DF陣が踏ん張ってたかな、って印象
  • 高橋選手は2回チャンスを逃しましたが、ゴールになりそうないい場所はいるので、失敗にめげずにシュート打っていってほしいです(佐々木陽次選手にも言えることですが)

 次節福島戦。下位のチームとなりますが、前回は今年唯一の2点差負けだったので、きっちりリベンジ果たしたいですね。油断禁物です。