tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019J3リーグ 第27節 富山 vs C大阪 ふり返り

 前半の早い時間に先制点が入ったことでカウンター狙いが徹底でき、結果的に終盤の2得点につながったのかな、って印象です。平松・大谷コンビ恐るべし、って感じです。

ポイントと気になったこと

  • 前嶋選手がベンチ外ってのは怪我でもあったのでしょうか、心配です。代役はおなじみの代選手でした
  • いつもより榎本選手の出番が多かったような。それだけ相手のシュートが枠内だったということでしょう
  • 久しぶりに佐々木一輝選手が途中出場し、1ゴール1アシスト。シュート上手な選手なのでフリーだと期待値高いです。セットプレーでキッカーまでやるとは思ってませんでしたが。
  • 今節の大谷選手は1ゴール1アシスト + PK獲得。守りの時間でも平松選手がためを作ったり囮になったりして大谷選手のスピードをいかしてチャンスが作れるのが今のカターレ富山の強みですね
  • 平松選手はボール受けるだけでなく、抜け出すのも上手だと思う
  • 雨降ったあとの試合だと県総の芝が土見えてしまう状態になってしまうのは、芝生改修後は良くなるんですかね。限界な感じなのはテレビからでもわかります

 次節は群馬戦。勝っても藤枝が勝つと2位との勝ち点詰まりませんが、全部勝ってプレッシャーかけていきたいですね。