tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2020年J3リーグ 第26節 富山 vs 岐阜 (A) ふり返り

 この試合に関しては前半は戸根選手が交代したシーン前後しか見てないです。後半とハイライトを見る限りは相手GKのファインセーブで得点を奪うことができずに 0-0 となった、って印象です。

ポイントと気になったこと

  • 今考えられるベストメンバーを配置。CHに稲葉選手入ってなかったですがここ数試合の調子を見る限りはやむなしかなと。左SHは田中選手かと思ってましたが戸高選手でしたね。ここ数試合今瀬選手がベンチにも入ってないのは、最後に見た試合で足おかしい感じのシーンがあったので、その影響もあるんじゃないかと予想してます。
  • 戸根選手が飲水タイム後に交代。飲水タイム中に何度かスタッフと頭や顔のあたり触ってなにか話をした結果の交代な気がします。心配ですね
  • ここ数試合で恒例となったカウンター中心の攻撃で終了間際に何度か決定的な場面作ったものの、相手GKのセーブで残念ながらゴールを割れず
  • 2位長野・3位熊本と残り8試合で勝点8差。9月下旬に今年は難しいだろう、という結論になったころのチーム状態と比べると良くなってますが、あまり期待しないで見守るのがいいんじゃないかな、って思ってます。欲を出すとダメなパターンだと思います

 次節は福島戦、後半戦は調子がいいチームなだけに厄介な感じですが、ここ数試合のディフェンスとカウンターができれば自ずと結果はついてくると信じます。