tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2020年J3リーグ 第32節 富山 vs 熊本 (A) ふり返り

 今節の敗北により昨年同様残り2節を残してのJ3残留が決定しました。前半の熊本戦敗戦後の不調のどん底を考えればここまでよく粘った、とも言えますが再び熊本にやられてしまいました。監督・選手・スタッフの皆様お疲れさまでした。

ポイントと気になったこと

  • 前節からの変更は2シャドーを平松選手と椎名選手にし、CHに稲葉選手を投入
  • 前半はたぶん狙い通りのカウンターが何度かうまく行っててチャンスもあったのですが、相手GKやDFの粘りもあり得点できず。1点取れてれば富山の流れだったと思います
  • 後半になると相手の前線からのプレスをうまくかわしていた前半戦とは異なりうまくかわせなくなって、終始熊本ペースになり失点
  • 花井選手・武選手を交代したタイミング、ちょっと早すぎたかな、と結果論となってしまいますが感じますね

 次節はホーム最終戦今治との試合です。ホーム最終戦前におそらく契約関連のリリースが出るんじゃないかなと思います。シーズンオフ、って感じですね(この日記の記述量にも少ないところに今年終わった感を感じます)