tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2020年J3リーグ 第21節 富山 vs G大阪U-23 (A) ふり返り

www.youtube.com

 貼ったのはJリーグ公式のハイライトになりますが、この日は中の人が生観戦してない & フル観戦してる時間がないのでハイライトしか見てません。結果は平松選手の2ゴールも虚しく2-3で負けました。  

ポイントと気になったこと

 フルでみてないのでかなり省きますが、気になった点だけ

  • 最初から平松選手・戸高選手をスタメンで使ってよかったのでは?
  • G大阪U-23は2016年の堂安選手がいたときのように強いときはとんでもなく強いです。なので、今回は唐山選手という未来の日本代表候補の選手に2ゴールを入れられて負けたのは波乱というほど波乱ではないかと思います(今後数試合のG大阪U-23の状況を見てから判断でもいいと思います)。むしろファンがG大阪U-23には勝てて当たり前、って考えてるならそれはそれで問題だと思います。

 次節から3連続ホーム、昇格のことはいったん忘れて地元ファンにいいところ見せてほしいな、って感じです。