tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第27節 富山 vs 盛岡 ふり返り

 お互いに似たような回数のチャンスがあって、ものにした回数の結果が1 - 2だったのかなと。

ポイントと感じたこと

  • ルーカス選手が戻ってきていたけどベンチスタート。差波選手も戻ってきたけどベンチスタート。
  • 新井選手を木村選手に変えるまではいい感じでことが進んでいたような。
  • ただ、木村選手に変えてからチャンス作れていたかと言われると???
  • 前嶋選手の負傷交代は左サイドの代役はいないだけに心配。軽症で来週も試合出れるといいのですが。
  • 脇本選手から差波選手に変えてから苔口選手が負傷、その後試合には戻ったのですが、動きはよくなかった&絡むことがあまりなくなってしまった印象
  • ということで、全体的には交代早すぎたのかな、と。
  • 最後の失点の永井選手の飛び出しはミスはミスだが、飛びなさなくてもピンチであることは変わらなかったので、課題ではあるものの過剰に批判しても仕方がないのかなと。ただ、サイドから中央へのボールに対する処理からの失点が3つ目な気になるところ。

 今のカターレ富山の状態は昇格も降格もない状態なので、来年につながるサッカーできればいいとは思います。そのためにも来年の体制を早めに整えることを経営陣・フロントには期待したいところです。