tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2023年J3リーグ 第23節 富山 vs 福島(A) ふり返り

序盤15分で得点できてたらまた違う結果だったと思うのですが、結果として惜しいシーンがあったものの決めきれなかったことで後半福島ユナイテッドFCのペースになって敗戦。まだ2位ではありますが、アスルクラロ沼津FC岐阜が近づいてきているだけに少なくとも勝点1はほしい試合でした。


今節は上記postの画像左に堤さんが書かれている「堤'sEYE」の内容が全てかなぁと。特に後半相手選手が変わって流れが変わったときに失点が多いのはなんとかしてほしいところではあります。

松岡選手に関しては、中の人は厳しめ評価なのですが、昨年ゴール近くの右サイドでの1vs1で勝利して何度もチャンスを作ったシーンが今年は減ってるのが気になるんですよね。そもそも1vs1になってもすぐDFがカバーに来ちゃって1vs2になってしまったり。その前にアクションがほしい、というのが私の願いです。なぜ特別指定選手の髙橋選手が即スタメンだったのか含めて考えてほしいところ。

最後の交代シーン、林堂選手をCFで起用はちょっと違うんじゃないの?アルトゥールシルバ選手を最前線にあげて、CH起用でもよかったんじゃないの?っていう疑問はありました。なんでCF起用しちゃったんでしょうね、うーん。


次節は8/26(土)いわてグルージャ盛岡との試合です。首位愛媛相手に引き分けてるチームなので簡単な相手ではないですが、失点数が少ないクラブが上位に上がってきている以上、勝点3を取り続けてほしいものです。