tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2022年J3リーグ 第31節 富山 vs 今治 (H) ふり返り

 やることはやってる、サッカーの進化もしている、それでも勝てないという。1失点目はともかく2, 3失点目は球際のところが甘くなったところで失点してしまってもったいないなぁ、と感じました(2試合連続デザインされたCKで失点は堪えます)。90分通しで見ると悪いシーンばかりではないのですが...失点シーンは目立ってしまいますね。

ポイントと気になったこと

 今節はいい面中心に。試合に負けましたがいいシーンも多かったですしね。

  • SB大畑選手、CBより生き生きしたプレーが多かったです。FW安藤選手、SHマテウス選手同様のインパクト。今まで何故SBで使わなかったのか
  • CB今瀬選手・林堂選手中心に相手プレッシングをボール回しで避けれていたのがよかったです。今年のカターレ富山でほとんど見れてないシーンだったので、今後も継続してほしいなぁ、と
  • 今まで攻撃はボールを握れているときはゴールできる気がしなかったのですが、主体的にチャンスは作れそうな雰囲気はあったこと(結果は出なかったものの上向きな状態だと感じました)
  • ダブルボランチの1角柴田選手が攻撃に積極的に顔出していた

 次節は11/6(日)、ホームで松本山雅FCとの試合になります。次節から試合時間が3連敗中の13時から14時なります。ゲン担ぎになっちゃいますが、時間帯変わるので負けないと思います。信じましょう。