tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2021年J3リーグ 第19節 富山 vs 八戸 (A) ふり返り

 この試合は9/18(土)実施予定だった試合の代替試合でした。試合中に花井選手がTwitterでコメントしてるのにビックリしましたが、試合は 1-0 の勝利、昇格圏内に復帰となりました。

ポイントと気になったこと

  • DF鈴木選手の代わりに出場停止明けの柳下選手がサブに復帰した以外は変更なし。今瀬選手が前節の出来だと...そのままスタメン使いますねー
  • 今瀬選手、今節もゴールの起点となる縦パスで貢献。守備はCB中央じゃなければ安定してるし、攻撃の起点にもなってるしで当面は試合出場し続けそうですね
  • 守備は90分走ってしっかり守ってたと思う。ただ後半途中からボール持たれすぎたかな。安易にボール蹴って相手にボール取られすぎた印象
  • 八戸といえば大野選手なのですが、さすがに出場時間少なすぎたか得点ならず。守備面で吉平選手より走れるとかだったらスタメン出場してもいいと思います
  • 勝点3っていいですね

 次節は10/17(日)ホーム讃岐戦、首位熊本が取りこぼししないとなると負けられない試合が続きますが、昇格するまで全勝で突っ走ってほしいです。