tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2021年J3リーグ 第21節 富山 vs 福島 (A) ふり返り

 勝ったほうがJ2へ近づける大事な一戦、累積警告で出場できなかった柳下選手の代役今瀬選手の活躍により 3-1 での勝利となりました。

ポイントと気になったこと

  • 出場停止の柳下選手に変わって今瀬選手がスタメン、サブは花井選手の代わりに佐々木陽次選手とDF鈴木選手。2人とも出番なかったです
  • 今瀬選手が入ったおかげか、最終ラインが安定していた印象がある。今日の結果であれば右CBは次節以降も今瀬選手がいいのでは?と思いました、セットプレーから得点も取れてますし
  • 相変わらずマテウス選手が強い。1vs1の体のぶつけ合いによるボールの奪い合いとなるとほぼ負けていない印象。今日のゴールにいたっては2人相手でも振り切ってしまったので、相手チームからすると大変な選手相手にしないといけないな、って感じでしょうね。下がってあとに出てくる選手も大野選手で重戦車みたいな感じで来るので守る側の体力がどんどん削られてく感じです
  • 3点目の大野選手のゴール、相手GKのミスもあったとはいえ結構な距離を利き足ではない左足でシュート決めてるのだからスーパーゴールだと思う
  • 最後は前回対戦時同様、池髙選手のアシストでゴールを決められてしまう。複雑な気分です

 次節は10/6(水)アウエーでの八戸戦、延期の代替試合となります。八戸戦といえば大野選手ですかね、今回もゴール期待です。