tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2021年J3リーグ 第14節 富山 vs 岩手 (H) ふり返り

 35m強の距離があってもFKでゴールを決めれる男、林堂選手の活躍によって1-0、約1ヶ月ぶりの勝利 & 前半戦ホーム無敗で折り返すことになりました!ゴールとなった1回目もすごかったけど、その後の2回目のFKも素晴らしいキックでした。

ポイントと気になったこと

  • スタメン変更なし、サブに今瀬選手が復帰
  • 前半飲水タイムまでは岩手ペース。その後、自陣での組立時に花井選手、椎名選手がフォローに入った頃から富山ペース
  • 吉平選手がいいシュート打つも相手GKの好セーブがあったり、椎名選手が枠に蹴れればゴール、というシーンを枠に蹴れなかったりと前半はゴール決めれそうで決められず
  • そして後半12分に冒頭の36mのFKを林堂選手が決める、5分後にも37mのFKが枠に飛ぶもGKが触ったことでポストに当たりゴールならず、どちらのFKも半端なかった
  • 最後、1対1のピンチがあったもののキャプテン西部選手がセーブしてくれて、なんとか失点せず終了

 今節は林堂選手のFK2本の印象が強すぎて、他の細かいことは書くことあまりありません。いいFKだったなぁ〜。次節は前半戦最後、鹿児島戦です。