tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2021年J3リーグ 第2節 富山 vs 八戸 (H) ふり返り

 ホーム開幕戦。悪天候ではありましたが観客数がなんとジャスト2000人。八戸と相性がいい大野選手のゴールもあって2-1で勝利しました。他チームがどこも2連勝していないため、4年ぶり(2017年第3節終了時に首位だった)の単独首位です!!

ポイントと気になったこと

  • スタメン変更なし、サブに大崎選手の代わりに佐々木陽次選手が入るも出場機会はなかったです
  • 1点目の引き金を引いたPK、あんまりハンド感なかったのですが判定ハンドだったので判定厳しいな、とは感じました
  • 2点目は音泉選手のシュートのこぼれ球を大野選手が決めるという前節とは逆の展開
  • 今節も危機察知能力が高い姫野選手。一方で音泉選手のところでピンチになり、CKからの失点ってのは次節以降の課題かな、と
  • 花井選手の倒れたシーン、接触とか特にない状態で太もも痛めてた感じなのが気がかり。次節試合出れるかな...
  • 今節も交代枠使用は3名のみ & 変更選手もほぼ変わらず。展開違うと選手交代の方法も変わるのだろうか
  • 音泉選手に変えて林堂選手入ったときに今瀬選手が中央CBから右CBに移動だったのは意外な感じでした。左CBじゃないのね、柳下選手がWBに入るのは想像できましたが
  • 試合後、大野選手がDAZN視聴者向けメッセージしてくれたの嬉しかったですね

 次節は1週間後、アウエーにて宮崎戦となります。両WBの攻撃参加がカターレの攻撃回数を増やすことになりそうな感じがしているので、安藤選手、音泉選手が守備に回る時間を減らして攻撃回数増やしていきたいですね