tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2022年J3リーグ 第18節 富山 vs YS横浜 (A) ふり返り

 コロナの影響で7名出場不可な状態の中、Y.S.C.C.横浜相手に苦戦しつつもアディショナルタイムに川西選手のヘディングでなんとか 2-1 で勝利、なんとか上位陣に食らいついている状態です。

ポイントと気になったこと

  • 両WB不在のため、左WBに鎌田選手がスライド、右WBは困ったときの松本選手。CBは左に鹿山選手、右に大畑選手。お二人ともおかえりなさいませ
  • ベンチには柳下選手が怪我から復帰、安光選手もベンチ入り
  • 前半はとにかく中盤でのパスミスが多かった印象。失点シーンも右サイドでのパスミスから。あと鹿山選手が裏取られるシーン多かったのを見る限り、大畑選手含め復帰組の試合勘が戻ってなかった可能性も。後半もそれなりに軽いミスが多かったので次節までには修正してほしいところだと、ボール保持率高いときにうまくいってない問題はなんとか打開してほしい
  • 後半早々大野選手を投入し、フォーメーションを [ 3-4-1-2 ] に。チャンスは作れるようになりましたね
  • 次に高橋選手、碓井選手、柳下選手を投入。その直後に高橋選手からの大野選手で同点
  • 碓井選手が左CBに。驚いたけど今考えると過去にやってた気もする。柳下選手はCBではなくWB起用
  • 最後はJデビュー安光選手を左WBにし、碓井選手をアンカーの位置、鎌田選手を左CBに
  • 軽いミスも多く、7名不在ということを考えて引き分けでもいいかな、と思ったタイミングで碓井選手からの川西選手。会場大盛りあがりでした

 次節は7/30(土)ホームにていわきFCとの試合になります。6ポイントマッチです。大事なことは負けないことだと思ってます。