tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019J3リーグ 第1節 富山 vs 相模原 ふり返り

 今季は振り返り中心にシンプルに本ブログ運用したいと思います。よろしくお願いいたします。なお、コメントできないようにしてあるのは、あくまで日記スタイルだと思っていただければ幸いです。

 ということで、アウェーでの開幕戦でしたが0-0のスコアレスドロー、相模原GK田中選手の良さが目立った試合でした。

ポイント

  • フォーメーションは[4−2−3−1]か[4−4−2]、昨年最終戦のスタイルがベースでした
  • GKからつなぐスタイルでしたが、ミスも多く、失点0でよく抑えられたな、ってのが正直な印象です
  • チャンスもそれなりにあったような気もしますが、相模原GK田中選手のファインセーブもありゴールならず
  • 全体的には見どころがあまりなく凡戦だった気がします
  • その中でも高橋選手が攻守に渡ってよく動いてたな、って印象がありました
  • 前嶋選手が最後10分ぐらいで高い位置からボールが持てるようになって、チャンスが増えたのかな、という印象もありました

 次節のホーム福島戦ではゴールがみたいですね。