tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019J3リーグ 第2節 富山 vs 福島 ふり返り

 最初に伝えておくと、印象は下記ハイライトとほぼ同じ感じです。  youtu.be

 試合内容で押していたのはカターレ富山でしたが、少ないチャンスを確実に得点にしたのは福島ユナイテッドFCでした。

ポイント

  • 決定機はたくさんあったけど、決定力を持っていたのは途中出場の田中選手だけだった、という試合だったのかなと。今節はそれ以上のコメントはないです。

 昨年のファンクラブ冊子に安達監督が以下のようにコメントしています。

選手が自信をつけるためにも開幕して早い段階で勝つことも大事ですが、いきなり最初からというよりも3試合目からぐらいからきちんと戦えるようにするのがより重要と考えてます

KIZUNA Vol34 p4 安達監督のコメントより

 初戦より2戦目のほうが攻撃の形はたくさん作れており、最後は決めるだけ、みたいな状態になっていると思うので、最初のヤマになりそうな次節3戦目の群馬戦で2019年初勝利をみたいですね。