tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第25節 富山 vs YS横浜 ふり返り

youtu.be

 一人少ない中よく粘って連敗を阻止した、って印象の試合でした。攻撃面では前半で全ゴールに絡んだ前嶋選手が素晴らしかったです。

ポイントと感じたこと

  • WBは左は前嶋選手が復帰、右は今季初先発の佐々木一輝選手に。結果的には前節よりも良かったのではないかと。
  • ここ数試合前嶋選手の攻撃面での活躍が目立つ。佐藤選手が怪我から完全に復帰しても前嶋選手がファーストチョイスになりそう。
  • 苔口選手が14試合ぶりにスタメン。ポストプレーでうまく周りを動かしていた印象。スピードの印象強い選手ですが、ポストプレーもできる印象なんですよね。守備面で才藤選手と差がないなら、今後もスタメンでいいのでは。
  • 後半ずっと一人少ない中で逃げ切れたのが今日の収穫
  • 才藤選手の投入はボールをキープしてほしいとか、前線から守ってほしいとかあったんだと思うのですが、結果あまり機能してなかったように感じた。
  • 椎名選手と佐々木陽次選手が1人少ない中での積極的にボール取りに行く姿勢が印象的
  • 結局、差波選手へのレッドは本当にレッドだったのだろうか?
    f:id:tackey0523:20180929170618p:plain
    J3はカメラの数が少ないのでこれ以上の決定的シーンは見つからず
    ついでにいうと安達監督の退席処分も適切だったのだろうか?

 次節不可解なレッドで差波選手不在で代役どうするか問題ありますが、佐々木陽次選手をボランチに下げるのはもったいない&ロングシュートが枠に飛んでるところ見たことないので、シャドーの位置のままにしておき、脇本選手を久しぶりに使ってほしいところですが…果たしてどうなるやら。

 次は10/7、相模原戦です。