tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第16節 富山 vs 群馬 ふり返り

 木村選手様々といった形で勝ち点3を獲得しました。次節は木村選手が才藤選手に代わってスタメン出場しているかもしれませんね。

ポイントと感じたこと

  • CBが中央楠元選手、足元のボールコントロールでヒヤッとしたシーンもありましたが無失点だったので良かったのではないでしょうか
  • 川上選手はWBで出場。このポジションのほうがスタミナが生きる印象
  • 佐々木陽次選手がついにスタメン出場。前半惜しいシーンもあったのですが、守備もできるシャドーの印象なので得点だけで評価する必要はないと思います
  • 新井選手は最後までボール持てばチャンス作ってくれる印象。途中交代なしで最後まで出場させたほうが相手にとっても嫌な気がします

 FWの層が厚くなってるので、監督もインタビューで仰っていたように、7月は全勝でいければ、夏休みのトレーニング次第で上位目指せるかもしれません。CHとCBの層が少し薄い印象受けるので可能なら夏に補強してほしいところです。