tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第15節 富山 vs 盛岡 ふり返り

 前線から守備してくる盛岡に対してボールも前線に出すことができず、1-3と厳しい結果になりました。3月に行われたC大阪U-23の試合に似た内容、という印象を持ちました。

ポイントと感じたこと

  • 補強した2名は登録の関係でベンチ入りせず。次節以降のお楽しみ。
  • CBが中央谷奥選手の左今瀬選手、右ルーカス選手。結果的に谷奥選手が交代しちゃったので戦略としては裏目に出たのかな、と。
  • 川上選手は2シャドーよりサイドのほうがいいんじゃないかと個人的には感じる。今日も取られちゃいけないところでボール取られたシーンあったし、攻撃でもなかなか結果出てこないし。
  • 佐々木陽次選手は途中出場で結果出し続けてる。個人的には川上選手と交代でスタメン起用してもそろそろいいんじゃないかと感じる。
  • 入場者数2227名、数字的にも安達新監督効果はなくなってしまった印象。1週休みが空いたのが裏目に出てしまったか

 しかし、今日は完敗してしまった盛岡が現在下位なところにJ3の恐ろしさを感じますね。どのチームも油断するとすぐに勝ち点とれなくなる、そんなリーグになってる気がしてます。