tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2020年J3リーグ 第6節 富山 vs 福島 (A) ふり返り

 アウエーなので内容悪くても勝ち点3とれるかな、って思いながら見てましたが、終了間際に失点して2-2のドローとなりました。昨年終盤のような勢いが今年はないですね...。

ポイントと気になったこと

  • 中3日三連戦ということで今節のスタメンがメインなはず。CFは大谷選手と武選手の2トップで右SHに平松選手
  • 平松選手の右SHってどうなんだろう、って思いつつも先制アシスト
    (ただ、それ以外はあんまりいい印象がない。結局後半は大谷選手とポジション変わったし。ゴール決めるなどのきっかけがないと厳しいなと)
  • なんだかんだでボールをゴールに吸い込ませる武選手がすごい。ゴールの申し子、って感じ。
  • 失点は右SB田中選手のところでボールをクリアできなかったこと起因での2失点。今季のカターレ富山は昨年よりもより攻撃的に、って感じだと思うのですが、ちょっと失点多すぎ
  • なかなか末木選手が本来のポジションであるCHで試合に絡めないのは呪われてる感がある
    (前回CHに入ったときは早々に左SB松原選手の怪我で左SBに行かざるを得ない状態に、今回はCHにはいったら足をつって交代)
  • 交代で入ったルーカス選手が前がかりになったところを狙われた感じ。末木選手の交代が攻守のバランスという点では誤算だったんだろうなぁと思う。
  • 前節で点とった宮城選手使ってほしかったかな
    (使わなかった、ってことは次節先発で使ってくれると信じたい)
  • 攻撃は花井選手を経由しすぎている気がする。もうちょっと花井選手を経由しない攻撃を考えたほうがいい気も
  • 左SBがなかなか安定しないのであれば3バックにしてもいいと思うし、今瀬選手を左SBに使ってみるのも一つの手なのでは、と感じます。

 次節はホームにて藤枝戦になります。またターンオーバーと予想しますが、藤枝戦に出る選手はGK岡選手のように出場のチャンスをものにしてレギュラー奪ってほしいです。レギュラーを奪えるような試合内容なら結果がついてくるのかな、と思っています。特に期待したいのは戸根選手、柳下選手かな。