tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2020年J3リーグ 第4節 富山 vs 秋田 (H) ふり返り

www.youtube.com

 首位秋田相手にまさかのターンオーバーでしたが、1失点に抑えました(秋田は開幕3試合ずっと複数得点だった)。しかしながら得点奪えず連敗となりました。今年もカターレ富山は外弁慶(ホームでの負けが多い)なのでしょうか。

ポイントと気になったこと

  • 全員スタメン変わった割に3連勝中の秋田とおおよそ互角に戦えたことが収穫
  • SB松原選手が開始10分で怪我してしまって心配
  • CF松澤選手のところでボール収まるのは強み、途中交代より先発起用で相手CBの体力を削る仕事してもらうのはありな気がしました
  • CB戸根選手2年目にして初スタメンでしたが精度高いロングパス出せたりと楽しみな選手
  • ルーカス選手を4バックのCBとして起用するのは3年目にして初めてな気がする
  • GK岡選手がいいのかどうかはわからないのですが、守備は安定してたこと考えると、もう数試合岡選手でもいいのでは、と感じました
  • どんな形でもいいのでそろそろ点がほしいです。点が入りそうで入らない...

 次節はアウェイいわて戦になります。ここで負けると監督の責任問題とか出てもおかしくないので、周囲の不安を吹き飛ばすような勝利で勝ち点3を持ち帰ってきてほしいですね。ポイントはまだ無得点の平松選手&大谷選手のコンビでしょうか。そろそろゴール決めて勢いを戻したいですね。