tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第33節 富山 vs C大阪U-23 ふり返り

youtu.be

 勝っても負けても来季に影響はないものの、勝利のほうがやっぱり嬉しいですね。  

 試合に関しては、前回対戦時に一苦労してたハイプレスの対応に今回も苦戦してた印象でしたが、無駄なロングボールを蹴らずに後ろから丁寧にボールつないでたな、って印象を受けました。以前よりパス精度は上がってきたような気がしますね。

試合以外に関して

  • 鹿児島J2昇格おめでとうございます。熊本ようこそJ3
  • 進藤選手・服部選手・松坂選手・楠元選手が契約満了。ここ数試合で怪我してないけどベンチ入りできていない選手が満了の基準なのかな、って感じたりもします。
  • 2019年J3U-23 3チームが参戦することが決定したのでJ1同様、18チームのリーグ戦となりそうです。

 次節は最終節ホーム琉球戦です。C大阪U-23戦みたいにサブメンバー中心で来るかもしれませんが、来期に向けていいプレーみせてほしいですね。