tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第18節 富山 vs 鳥取 ふり返り

 最近のカターレ富山Twitter、監督変わってから頑張ってる気がするんですよね。って本題とは関係ない話から本題です。後半戦初戦は1-0という数字以上に見どころのある試合でした。

ポイントと感じたこと

  • CBはルーカス選手復帰、シャドーは新井選手の代わりに木村選手
  • 前節十数本のCKが入らなかったが、今日はあっさり得点
  • 後半15分ごろから新井選手投入、ボール持つと何かやってくれそうな選手なので見てて面白い
  • その後特別指定選手の大谷選手デビュー、苔口選手に引導を渡しかねないインパクトある活躍を見せる
  • 後半の永井選手が神がかる

 順位は15位のままですが、去年の勝ち星増えていた試合内容が戻ってきた印象なので、昨年前半並みの成績を今年の後半戦で期待したいです!そうすれば昨年の勝ち点47も見えてくるかと思います。