tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019J3リーグ 第17節 富山 vs YS横浜 ふり返り

 前半戦最後の試合、3月の群馬戦以来のホームゲームでの勝利かと思ったら、5月にもG大阪U-23に勝利してましたね、すっかりホームゲームでの勝利を忘れてしまってました。申し訳ありません。

ポイントと気になったこと

  • 柳下選手もベンチ外から復帰し即右WBでスタメン、最後に怪我で途中交代してしまったのが気がかりですが大丈夫でしょうか。
  • 希望で書いてた白石選手左OH。守りのときはときどき才藤選手とポジション入れ替わってCFの位置で守備もしていました。今節右から伊藤選手柳下選手のアシストで2点取れたこともあり、当面左OHでいいのかな、と(柳下選手の怪我が重くて次出れないとかあれば右WBになる可能性もありそうですが)。
  • 佐々木陽次選手がベンチスタートで途中から左OH。ただ、途中出場なら新井選手のほうが良かったんじゃないかな、と。
  • 2点とってるけど、相変わらず決定力不足に感じるのが悩ましい。贅沢な悩みなのですが、もう少し決定力あれば今頃首位争いしているはずなので…。
  • 前節、代選手に変えて谷奥選手入れて逃げ切り図ろうとしたものの失敗したが今節はCH2人同時交代で逃げ切り図った感じに見えた。結果としてほしかった2点目も取れたということで、CBいじるよりCHをいじって守りに入るのが効果的なのかな、と感じた。
  • 太田選手のナイスセーブ2本で無失点になったのは大きかったですね。

 手堅い試合で勝ち点3を手に入れ、調子が上向きになってきている状態にて、次節7/27(土)に昇格争いのライバルになる北九州との一戦となります。