tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2018明治安田生命J3リーグ 第1節 富山 vs 琉球

 スポンサー様なので強く言いづらいですが、「がんばれ」のコメントがマスメディアのコメントしては安易すぎないか、って思うのは私だけでしょうか?

 そんなわけで、DAZN観戦で応援したカターレ富山の開幕戦ですが3-4と荒れた結果負け試合となりました。才藤選手、前嶋選手、谷奥選手が得点に絡む活躍、特に去年選手交代が成功した記憶がほぼなかったので、選手交代が当たって3点も取れたことはすごく良かったと思います。

 一方で4失点、Twitterや掲示板は荒れていますが、個人的には以下のtweetに関しては同じ意見です。

 なぜ本職のCBを複数獲得してるのに北九州ではSBで出場していた弓崎選手を起用したのか?1失点目、4失点目は本職のCB選手がいたら防げたのでは?と感じるシーンでした。最初から谷奥選手を使ってもよかったのでは?という印象です。弓崎選手は両サイドのどちらかでの起用がいいと思います。

 2失点目、3失点目は自陣で回された結果、相手にフリーができて失点されていました。どこで誰が誰をマークするのか?を修正する必要があるかと思いました。

 そして苔口選手は負傷退場、心配ですね。

 次節ホーム藤枝戦、昨年最後に勝利した相手なのでこの試合に勝利して昨年からの悪い流れ断ち切りたいですね。今度こそ遠藤選手の活躍に期待です!

その他

 川崎 vs G大阪見てきました。ちなみに中の人は川崎フロンターレのファンでもあります。

f:id:tackey0523:20180310145721j:plain

 ガンバ大阪カターレ富山以上に勝ちに見放されている感じで、この試合もいいところなく負けた印象でした。ただ、今年の対戦相手が強い&調子がいいチーム(名古屋・鹿島・広島・川崎)ばかりだっただけで、1つ勝つと立ち直る可能性もありそうです。カターレ富山ガンバ大阪のように1つ勝てれば勢いに乗るんじゃないか、って今日の後半戦のゴールラッシュをみて感じていました。