tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第2節 富山 vs 藤枝の見どころ

 Twitter見てると守備時の中盤のスペースががらがら、って話なのでホーム開幕戦で改善されているかが最大の見所なのかなと思ってます。以下、参考にしたTweetです。

 その他のポイントを箇条書きで

  • 負傷退場した苔口選手は復帰できるか?復帰できない場合は代役誰になるか?
  • 開幕戦で3点取った攻撃陣の勢いは続くか?
  • 弓崎選手を引き続き右CBで起用するのか?本職のSBやWBに移動するのか?
  • ホームの入場者数は何人ぐらいになるか?

 個人的な意見としては椎名選手は[3-4-2-1]であれば4ではなく2の位置、弓崎選手は3ではなく4の位置、3の位置は本職のCBを起用してほしいと思います。4バックならSBを左佐藤選手、右弓崎選手が自然な感じがします。そして、今年は去年より得点も失点も多そうなので、観戦楽しめそうな気がします。

その他

web.gekisaka.jp

 今年から負傷選手は状況に応じて公表する方針なのですが、公表タイミング、適切なのか?って考えるとちょっと遅い気がするんですよね。個人的には長期離脱はわかったタイミングですぐ公開しちゃっていいと思うのですが…、半月〜1ヶ月ぐらいたってから公表する理由がわかりません。