tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第31節 富山 vs 沼津 ふり返り

 勝っても負けても来季に影響は大きくないのですが、せっかく前嶋選手がゴールを決め、後半は圧倒的に攻め続けてただけにもったいない敗戦でした。安達監督がインタビューで沼津の選手の決定力を褒めていたのが印象的でした。来年は決定力があるFW・OHの選手獲得してほしいですね。

ポイントと感じたこと

  • 椎名選手負傷退場、大丈夫でしょうか…。
  • 後半は攻め続けていたし、決定的なシーンもあってもゴールが決まらない・勝てないのが今年のカターレ富山。来年は試合数×2点ぐらい点が取れるチームを作って欲しいです。
  • 久しぶりに今瀬選手スタメン。真ん中のポジションだと不安な選手ですが左CBだと安定感があるという不思議な選手。代選手の代わりになったのは前回の敗戦のリベンジ的な意味合いもあったのかもですね。
  • 前嶋選手の攻守にわたる活躍見ると新井選手の出番がないのはやむなしかも。

 次節はここ最近大敗のイメージしかない秋田戦です。とはいえ、大敗時の監督とは違うのでチームが成長している姿をみせてほしいですね。


www.footballchannel.jp

 話かわってJFLが大詰めを迎えてまして、ヴァンラーレ八戸J3に昇格しそうです(ほぼ決定)。U-23の3チームが2019年もJ3に参加するかどうかは不明ですが、来年のJ3はより試合数が多くなりそうです(そして、奇数チームのリーグならないことを願う)。