tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第21節 富山 vs FC東京U-23 ふり返り

 昨年のホームで失速の原因となったFC東京U-23相手にミスキックがたまたまゴールに入るという悲劇で敗戦となりました。

ポイントと感じたこと

  • 才藤選手の代役は木村選手でした
  • 前半早々に佐々木陽次選手が足届けば、とか前半終盤のコーナーキックで木村選手がフリーになったところでミスキックとか、後半終盤の大谷選手のゴール前で押し込めなかったシーンとかで1回でもゴール入っていればなぁ、と
  • 失点シーンのゴールは事故。ただ、その前にルーカス選手がパスミスしていたりなど細かいミスのツケがあのゴールに繋がったのかなと
  • ルーカス選手はイエロー累積4枚目で次節出場停止で3バックの真ん中誰にするか問題。今節のベンチメンバーから考えると楠元選手なのですが、前回5失点の悪いイメージが…

 次節はJ3では3連勝中の北九州なので気持ち切り替えて勝利してほしいものです。個人的には3バックではなく4バック(左から前嶋・今瀬・代・柳下)でもいいのでは、って思います。新井選手のドリブル活かすなら[3−4−2−1]より[4−2−3−1]の3の左右でドリブルで仕掛ける機会を増やしたほうがいいのかなと。