tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019年カターレ富山 シーズン後半戦&シーズン振り返り その1

 2019年J3リーグもシーズン終了しました。契約状況がわかった選手中心に週1タイミングで記事アップさせていいただければと思います。

 振り返りは、一言ベース&背番号順です。なお、監督とチーム全体は全員の更新がわかったタイミングで記載させていただければと思います。

GK

 大卒予定の田中選手の加入が決まったこともあり、太田選手の満了が発表されています。

1 榎本哲也

 契約状況未発表

21 太田岳志(12/03 発表)

 7/27の北九州戦を最後に試合出場の機会なく契約満了となりました。もう1年、って思ったのですが残念です。

31 齋藤和希

 契約状況未発表

DF

 準レギュラー級の満了が多かったです。

2 脇本晃成

 契約状況未発表

3 代健司(12/03 発表)

 中断明けの5連勝にフル出場していたのですが、最後のほうベンチやベンチ外が多くなり、まさかの契約満了となりました。スタメンで出てると勝率高かったからもう少し試合出してほしかったな、ってのが本音なので非常に残念です。

4 戸根一誓

 契約状況未発表

5 今瀬淳也

 契約状況未発表

16 杉山弾斗

 契約状況未発表

19 柳下大

 契約状況未発表

28 谷奥健四郎(12/01 発表)

 最後に見た天皇杯3回戦から試合出場することなく契約満了となってしまいました。中断明けは4バックでしたが、今瀬選手の相方が脇本選手か代選手になってしまい、出番が全くなくなるとは中断明けのころは想像もつかなかったです。

MF

 MFの選手情報はまだほとんどないです。年末までまだ時間はあるので気長に待ちます。

6 碓井鉄平

 契約状況未発表

7 佐々木陽次

 契約状況未発表

10 新井瑞希

 契約状況未発表

13 佐々木一輝

 契約状況未発表

14 白石智之

 契約状況未発表

15 ルーカス・ダウベルマン

 契約状況未発表

17 稲葉修土

 契約状況未発表

20 花井聖(12/14 発表)

 中断前はノーゴール2アシストだったのが、中断後5ゴール3アシスト。全試合出場でシーズンを終え、最初の更新者となりました。個人的にはCHよりOHでみたい選手ですが、ゲームも作れる選手でもあるし試合状況に応じてポジションチェンジできるようなシステムになると来年より輝くのでは?という印象でした。

22 椎名伸志

 契約状況未発表

24 前嶋洋太

 契約状況未発表

25 伊藤優汰

 契約状況未発表

26 馬渡隼暉

 契約状況未発表

30 安永玲央

 契約状況未発表

32 野田樹

 契約状況未発表

FW

 中断明けは平松選手と大谷選手の独擅場になった関係で、それ以外の選手にとっては厳しいシーズンオフとなってしまいました。

8 高橋駿太

 契約状況未発表

9 苔口卓也(12/10 発表)

 中断明けは途中出場で3試合。気がつけば今年はノーゴールでした。スピードだけでなくポストプレーもできる選手、って印象あったので、来年も頑張ってくれると信じていたのですが、まさかの引退となりました。まだやれるよ!って思いはあるんですが、富山でキャリアを終えてくれたことに感謝したいと思います。ありがとうございました。

11 才藤龍治(12/02 発表)

 中断明けは大谷選手が出場できなかった1試合にスタメンで出場も契約満了となりました。個人的にはCFより右SHのほうが向いていると思うし、CFにこだわりすぎないほうがいいのでは?とは感じます。まだまだ活躍できる選手だと思います。

18 瀧谷亮(12/09 発表)

 ラインメール青森FCで1ゴール記録して満了となりました。

27 大谷駿斗(12/14 発表)

 中断明けから先発起用が増え、13試合で9ゴール2アシスト。中断明け後の主役の一人として躍り出ました。盛岡戦の1ゴール目(花井選手のロングボールをトラップしてシュート)を見たときは、来シーズンはカテゴリーあがっても活躍できると確信したのですが、花井選手と共に最初の更新者となりました。来年は20ゴールに絡む活躍で、カターレ富山を勝たせることができる選手になってほしいです。

29 田中智大(12/11 発表)

 中断明け出番なく契約満了となりました。試合にでたらゴール決めれた選手だったので、もう1年見ても良かった気もしますが残念です。

37 平松宗

 契約状況未発表

監督

安達亮

 全員更新が終わったら記載します。

チームとしての中間総括

 全員更新が終わったら記載します。