tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019J3リーグ 第11節 富山 vs 秋田 ふり返り

youtu.be

 久しぶりの負けとなりました。才藤選手のゴールは素晴らしいゴールでしたね。なお、中の人は後半途中からながら見だったため詳しいことはわかってません。

ポイントと気になったこと

  • 今瀬選手が復帰、契約上出場できない田中選手の代わりに個人的に期待していた苔口選手がスタメン。
  • システムは前節同様4-1-4-1のようなシステム。
  • 右SHになってから才藤選手の活躍が目立つようになりましたね。
  • 苔口選手に変わって高橋選手を投入した際、才藤選手を1トップにしたのですが、右SHで結果が出ている状況で1トップにしなくてもよかったのでは?と個人的には感じました。メンバー的に1トップ向け選手が不在だったのが要因だと思うのですが、4-1-4-1で行くならCF的な選手をサブに残しておきたいな、って感じた試合でしたね。
  • (その後の試合はながら観で記憶にないので割愛)
  • 結果論ですが、今瀬選手をいきなりスタメンにせず、1試合サブでベンチに入れてからスタメンでもよかったのでは?と感じた。代選手も活躍していたので…。
  • 次節柳下選手が累積警告で出場停止。代わりはDFで困ったときの代選手なのかな。

 次節は好調藤枝戦。田中選手も試合に出れますし、アウエーで負けてないですし、いい試合期待できるんじゃないかと思います。