tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019J3リーグ 第12節 富山 vs 藤枝 ふり返り

youtu.be

 高橋選手の2ゴールで勝利となりました。同点ゴールが特に素晴らしかったですね。そして今年はアウエーで強いですね。

ポイントと気になったこと

  • 前節契約上出場できなかった田中選手がスタメンに入ってくるかと思ったらベンチ外で、代わりは高橋選手でした
  • 累積警告で出場停止の柳下選手の代わりは予想通りDFで困ったときの代選手、次節もどこでもいいから先発でみたい
  • システムはスタートは前節同様4-4-2、時々才藤選手が右に広がったりする動きしてたので、途中色々変えてたかもです
  • ルーカス選手と稲葉選手を入れてからは5-4-1のような形に
  • 前半は互角な感じしましたが、後半は若干富山が押していたのかな、という印象です
  • やっぱり才藤選手は右OH, SHの位置で時々CFの位置に来るぐらいがいいんじゃないかなと、試合を見ながら感じる
  • 大きくは目立たないですが、碓井選手が攻めでも守りでもキーパーソンになってきている印象を感じている

 次節は今年昇格した八戸戦です。例年の昇格組と比べて順位は下の方(といってもカターレ富山との勝ち点差6なので、そんなに大きな差ではない)ですがどうなるやら。