tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第6節 富山 vs G大阪U-23みどころ

 富山の天候は当日雨か晴れか微妙なところですが、天気が晴れて連敗も止まってほしいものであります。

ポイント

  • 才藤選手・苔口選手がスタメン復帰するか?
  • 入場者数は過去最低を更新するか?
  • 中盤のCHのところをそろそろ変えてくる?
  • CB3人の位置は変えてくる?

 FWは西選手も悪くはないのですが、より点が取れそうな選手、ってところだとやっぱり苔口選手や才藤選手に期待したいところであります。才藤選手の場合どこのポジションもそつなくこなせるのでOHになるのではないかと予想。

 あと、CHのところ稲葉もいい守備していますが、ボールを回す部分で差波選手ほどでない印象なので、椎名選手や脇本選手を入れてもいいのではないかと思ってます。CBは今瀬選手に中央ではなく右に移動してもらって対人の守備に専念してもらい、中央は代選手にやってもらうってのもありかなと思う今日このごろです。

 というわけで予想スタメンです。それぞれ左から順に書いてます

  • FW  :苔口(or 遠藤・西)
  • OH  :川上(or 新井)・才藤(or 椎名)
  • SB・WB:前嶋(or佐藤)、進藤(or 弓崎)
  • CH   : 差波・椎名(or 稲葉・脇本)
  • CB   : 谷奥・代・今瀬
  • GK  :永井

 こう見ると選手層は昨年よりも間違いなく厚いので、流れに乗れば連勝もできそうな気がしますが…はたしてどうなるやら。

※ なお、本節も中の人は所要でリアルタイム観戦できません、あしからず。