tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

ルーカス ダウベルマン選手がカターレ富山に加入とのことです

 ルーカス ダウベルマン(LUCAS DAUBERMANN)という詳細情報不明なブラジル人選手が加入するようです。

www.youtube.com

 動画見る限りCH(Centre Half)、CB、SBのどこかなんだろうなぁって感じですが、CHかCBにあたりですかね。セレッソのソウザみたいな活躍を期待したいと思います。

その他カターレ契約更新情報

 2017年の失速の要因の1つに代選手の怪我が挙げられますが、もう1人、柳下選手が出場しなくなったころから失速した印象です。あとはこのゴールですね。どちらのゴールも今年1番盛り上がりました。

www.youtube.com

www.youtube.com

 彼が左サイドで出てたときに負けがほぼなかった印象があるし、上記のような劇的なゴールを決めてたりするので来季のキーマンになるんじゃないかと思います。ただ左サイドは佐藤選手が完全移籍で加入したので右サイドかセンターバックでの活躍を期待したいと思います。