tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第7節 富山 vs 相模原 みどころ

 日本代表は大荒れですが、カターレ富山は今節も勝利して、前節の勝ちがまぐれでないことを証明できるでしょうか。

ポイント

  • 前節苔口選手が傷んだ状態で交代したが問題なくスタメンで出場できるか?
  • 大型FWジョン・ガブリエル選手(193cm)対策でCBを弓崎選手 -> 谷奥選手に変えてくるか?
  • 元相模原の新井選手と元富山の北井選手のドリブラー対決

 基本スタメンを変える必要はない認識ですが、高さのあるチームが相手となるため、谷奥選手を弓崎選手の代わりにスタメン起用する可能性はあるものの…、いいチーム状態を無理に変えなくてもいいのでは、ってことで同じスタメンになるのでは、って思ってます。ケガで苔口選手が出れないなら代役は才藤選手になるのではないでしょうか。

 というわけで予想スタメンです。それぞれ左から順に書いてます。

  • FW  :苔口(or 才藤)
  • OH  :新井・椎名
  • SB・WB:前嶋、川上(or 進藤 or 弓崎)
  • CH   : 差波・脇本
  • CB   : 谷奥(or 弓崎)・代・今瀬
  • GK  :永井

 今節も攻撃的布陣で3, 4点とっての勝利を期待します!

その他気になる情報

 國吉選手、まだやれると思ってるのですが引退ってことで、J2に昇格できなかったことによる厳しい現実を見た感じです。今シーズンのカターレ富山は若手中心の選手補強なので、2017年とくらべて人件費が下がってるんじゃないかと思われます。改めてスポンサー様の費用って大事だな、って思いました。