tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第5節 富山 vs 沼津みどころ

 都心は桜が散り始めてますが、カターレ富山の昇格も散ってしまうのか?、というぐらい大事な1戦です。ただ今週の相手は去年2戦2敗でアスルクラロ沼津です。

ポイント

  • 才藤選手の代役は誰になるのか?
  • CBの右は谷奥選手なのか?SB気味に弓崎選手を使うのか?
  • 今までベンチ外の選手は入ってくるか?

 沼津は現在無失点3連勝、カターレは昨年1得点も入れてない、ってことで絶望感ありますが、昨節のJ1選手をたくさん入れたFC東京U-23より強い相手ではないはずなので、きっとなんとかなるでしょう、と楽観的に考えてます。

 個人的には先発に西選手・新井選手入れてほしいのと、5バック気味でいくなら進藤選手のところに弓崎選手、CBの右は谷奥選手がいいと思ってます。あと、やっぱり怪我人情報は公開してほしいですね、誰が入るか予想しづらくてつらいです。

 こんなイメージですね

  • FW  :西(遠藤)
  • OH  :新井・椎名(川上)
  • SB・WB:左に佐藤、右に弓崎
  • CH   : 差波・稲葉
  • CB :   代・今瀬・谷奥

※ なお、中の人は所要でリアルタイム観戦できません、あしからず。