tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2021年J3リーグ 第24節 富山 vs 今治 (A) ふり返り

 2度目の監督交代があった今治ですが、2度目の監督交代後の試合内容は負け続きではあるものの、調子上向きの印象があっただけに厄介な相手だなと思ったら後半立て続けにゴールを決められ、あーーー、って感じの試合となってしまいました。沼津・鳥取に関しては取りこぼした、って印象なのですが、この試合に関してはやることやって負けてしまった、って感じがします。切り替えて残り6試合頑張ってもらいましょう。

ポイントと気になったこと

  • スタメン・サブともに変更なし
  • 前半はかなり前からボールを奪いにいくことで相手のミスを誘ってチャンスを作れてました。この時間帯で得点がほしかった
  • 飲水タイム明けから今治がハイプレスかわしてチャンスを作り出す。そして失点
  • そのあとCKから戸根選手が2試合連続ゴール、ここまでは良かった気がします
  • 後半9分〜14分で3失点、守備に問題があったのかもしれないけど、それ以上にシュートが3本とも枠にいくような簡単なシュートではなかった気がします、運もなかったし、選手交代のタイミングも後手に回ってしまったかな、という印象です
  • その後は一進一退だったと思います。アディショナルタイム碓井選手のパスから大野選手がゴール決めてくれたのが救い

 次節は10/30(土)、6試合負けなしのYS横浜との試合になります。今年は得点も失点も少ないYS横浜、過去のYS横浜とは何かが違うので厄介なのですが、ここからは勝点を試合数 x 2 まで伸ばすために勝ち続けたいカターレ、4失点の敗戦から立てなおして、ホームで勝ちきりたいですね。