tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019年カターレ富山 シーズン後半戦&シーズン振り返り その2

 今週も先週から契約状況がわかった選手中心に記載していきます。

 振り返りは、一言ベース&背番号順です。なお、監督とチーム全体は全員の更新がわかったタイミングで記載させていただければと思います。

GK

 齋藤選手の更新が発表されています。

1 榎本哲也

 契約状況未発表

21 太田岳志(12/03 発表)

 2019年カターレ富山 シーズン後半戦&シーズン振り返り その1参照のこと

31 齋藤和希(12/16 発表)

 1試合も出場していないですが、来年は1試合でも出場してほしいですね。

DF

 更新の情報より満了・移籍の情報が多いのが気になるところです。

2 脇本晃成(12/20 岩手グルージャ盛岡への移籍発表)

 後半はCB中心にスタメン出場が多かったので、来年もいてくれるものと思っていたらまさかの移籍になりました。重要な場面でゴールを決める、守備もしっかりできる、カターレ富山生え抜きとカターレ富山の顔になる要素は持っていただけに残念なニュースとなりました。

 移籍するならJ2以上に行ってほしかった、そんな選手です。CHで出場したかったのかな、って思ったりもしました。

3 代健司(12/03 契約満了発表)

 2019年カターレ富山 シーズン後半戦&シーズン振り返り その1参照のこと

4 戸根一誓(12/16 契約更新発表)

 右膝前十字靭帯断裂および右膝外側半月板損傷で1試合も出場機会ありませんでした。来年まず元気な姿見せてほしいですね。

5 今瀬淳也

 契約状況未発表

16 杉山弾斗

 契約状況未発表

19 柳下大樹(12/21 契約更新発表)

 プレーは荒いけど時々すごいプレー見せてくれる、そんなイメージの選手なのですが今年は25試合先発出場で3ゴール5アシストとシーズンベストの成績だし、中断明けはイエローカード1枚しかもらっていないのですね。来年はすごいプレーの比率が増えてほしいです。

28 谷奥健四郎(12/01 契約満了発表)

 2019年カターレ富山 シーズン後半戦&シーズン振り返り その1参照のこと

MF

 順調に更新されている印象。

6 碓井鉄平(12/17 完全移籍発表)

 最終戦に出場してなかったので、長崎に戻るのかなとも思ったのですが、完全移籍となりました。来年はミドルシュートのゴールみたいですね。

7 佐々木陽次

 契約状況未発表

10 新井瑞希

 契約状況未発表

13 佐々木一輝(12/18 契約更新発表)

 ここ2年怪我もあって試合出場数は少ないのですが、下記動画のようなゴールを決められる貴重な選手なので、来年こそ活躍してほしいです。個人的にはOHの中央で2トップのシャドーのポジションがいいんじゃないかな、って思ったりもします(このポジションの選手がゴール決めれるとより強いカターレ富山を見れる気がするので)。

www.youtube.com

14 白石智之

 契約状況未発表

15 ルーカス・ダウベルマン

 契約状況未発表

17 稲葉修土(12/21 契約更新発表)

 去年より出場機会が増え、来年も残ってくれました。ボール奪取力が評価されているんだろうな、って感じです。

20 花井聖(12/14 契約更新発表)

 2019年カターレ富山 シーズン後半戦&シーズン振り返り その1参照のこと

22 椎名伸志(12/18 契約更新発表)

 大怪我から無事に復活してくれて何よりです。今やカターレ富山の顔になりましたね。来年は怪我なく1年終えてほしいです。

24 前嶋洋太

 契約状況未発表

25 伊藤優汰(12/17 契約満了発表)

 中断明け途中出場4試合に終わったためか契約満了となってしまいました。惜しいFKもあったし2シャドーだったときにはスタメン出場もあったのですが、[4−2−3−1]に戻ってからは出番減ってしまいましたね。残念。

26 馬渡隼暉(12/16 契約更新発表)

 登録上はMFですが、来年はSBやCBで試合出てそうな気がします。代選手のようにマルチな活躍してほしいのと、ユース出身としてカターレ富山の顔になってほしい、そんな2020年を期待したいです。

30 安永玲央

 契約状況未発表

32 野田樹

 契約状況未発表

FW

 高橋選手以外の契約状況が発表されています。

8 高橋駿太

 契約状況未発表

9 苔口卓也(12/10 引退発表)

 2019年カターレ富山 シーズン後半戦&シーズン振り返り その1参照のこと

11 才藤龍治(12/02 契約満了発表)

 2019年カターレ富山 シーズン後半戦&シーズン振り返り その1参照のこと

18 瀧谷亮(12/09 契約満了発表)

 2019年カターレ富山 シーズン後半戦&シーズン振り返り その1参照のこと

27 大谷駿斗(12/14 契約更新発表)

 2019年カターレ富山 シーズン後半戦&シーズン振り返り その1参照のこと

29 田中智大(12/11 契約満了発表)

 2019年カターレ富山 シーズン後半戦&シーズン振り返り その1参照のこと

37 平松宗(12/20 完全移籍発表)

 今年最大のヒット補強でした。加入後15試合スタメン出場し7ゴール、昇格圏外から猛烈な追い込みができたのも平松選手のおかげだと思います。新潟に戻ると思ったので完全移籍はびっくりしました。攻撃陣は順調に更新されているので、来年も期待できそうです。

監督

安達亮

 全員更新が終わったら記載します。

チームとしての中間総括

 全員更新が終わったら記載します。