tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019J3リーグ 第7節 富山 vs C大阪U-23 ふり返り

 前半32分までに12本のシュートを放ちながらも得点が奪えずにスコアレスドローとなりました。相手のGKを褒めるべきか、決めきれないFWをテコ入れするのがいいのか、後半苔口選手と高橋選手の代わりに入った田中選手と大谷選手がうまく機能してなかったことを考えると前者なのかな、という印象です。

ポイント

  • 不動の左SB前嶋選手が怪我?なのか、ベンチにもいない状態で今節代役に入ったのは代選手。
  • 久しぶりに苔口選手がスタメン復帰。
  • 終始攻めていたのは富山(ピンチもあったけど)、ただ最後の最後でシュートが決まらない(2節以降ずっとそんな感じ)。
  • 結果はスコアレスドローだったのですが、もう1試合先発で苔口選手使ってほしいな、と感じます。
  • 新井選手がベンチ外だった関係で、流れを変える切り札的な交代が1枚足りないのはもったいなかった感じしました。怪我じゃなければいいですが。

 次節は令和元年初のホームゲームということで勝ってほしいですね。引き分けばかりでは上位には上がれないので上位との差を詰めるためにも勝ち星がほしいですね。