tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019J3リーグ 第6節 富山 vs いわて ふり返り

 前半最後ぐらいから観てたので、前半の状況は不明ですが、後半は少なくとも優先に進め、最後柳下選手のヘディングで3試合ぶりの勝利となりました。ここ2年、いわてに負けてチームが波に乗り切れなかった印象なので、この1勝は大きいです。

ポイント

  • 再び第4節鳥取戦と同じメンバーに戻る。このあたり相手によってメンバー変えるとかありそうですね。
  • 複数得点での勝利ですが、ポストに当たるシーンなど、得点以上にチャンスはあるのに決めきれていない印象が強いです(なかなか改善しない問題です)。
  • 後半PKで失点しましたが、大きなピンチもなかった印象。今季の守備は安定してる気がしますね。
  • 安達監督は試合集合後のインタビューで不機嫌ではありましたが、決定力のところがなかなか改善しないのが悩ましいんだろうな、とは感じます。

 次節は一部Jクラブが天皇杯予選を行う関係で1週空いてC大阪U-23戦となります。