tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第22節 富山 vs 北九州 ふり返り

 先制点とったら不敗のカターレ富山でしたが、逆転負けてとなりました。これは辛い。

ポイントと感じたこと

  • ルーカス選手の代役は谷奥選手。フェホ選手とやりあってました。
  • ずっと出場していた今瀬選手がベンチ入りもせず、連続出場がストップ。怪我という噂です(FC東京U-23戦を見直したら、試合後の歩き方に違和感感じました)。
  • なので、柳下選手がCBに降りて、代わりに進藤選手が右WBに。ちょくちょく活躍していた印象。
  • 前半から先制点取るまでは北九州ペース。特に自陣のパスミスが気になる。
  • 相手が前線からボール奪いに来る相手を苦手にしているのかな、印象あります。
  • だけど、カターレは前線からボール取りにいくことあまりないんですよね、監督交代直後の鳥取戦はなんだったのだろうかと思うぐらい違和感感じます。
  • ロングスローからゴールも決まったことないのでやらなくてもいいのに、って思ったり。
  • 先制点取ったあとはどっちにもチャンスがあった気がするが、ものにしたのは北九州でした。
  • 今日は前嶋選手のシュートが1本でも入っていたらなぁ、って試合でした。次節はイエローカード累積でお休みです。
  • 困ったときの新井選手任せは時々逆サイドにまわしてもいいのでは、って思う。

 次節はいつの間にか上位にいる群馬戦です。前座も豪華なので盛り上がって欲しいですね。

 なお、前嶋選手の代役は今日のベンチ入りのメンバーの流れで弓崎選手なのかな、って思ってます。