tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第11節 富山 vs 鳥取 ふり返り

youtu.be

 ハイライトだけ見ると一進一退に見えますが、前半はほぼカターレペースでハイライト内容以上に内容で押していた印象でした

ポイント

  • 天皇杯県予選決勝から永井選手・今瀬選手・椎名選手がスタメンに名を連ね、太田選手・弓崎選手・佐々木陽次選手がサブに
  • 途中投入された佐々木陽次選手はボランチではなく2シャドーの位置でした
  • かなり前線から積極的に守備してボール奪っていた
  • コーナーキックショートコーナースローインでロングスローをやらなくなった
  • 同じチームとは思えないぐらい、決定機が今までになく作れていた気がする

 グラウジーズは残念ながら入替戦に回ってしまったのですが、カターレは上昇気流に乗り始めたんじゃないかと思います。来週の天皇杯一回戦、ならびに次節ホーム北九州戦が楽しみですね。