tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第11節 富山 vs 鳥取 みどころ

 ハイライト動画みて、今年にはいってから初めてちゃんと流れの中で相手DFを崩してゴールしてる映像見ました。よくよく思い出してみると去年もなかった気もしないでもないですが…。そんなわけで、公式戦、2018年はアウエー全敗中ですが安達新監督と元で勝ち点3取る姿をみたいです。

ポイント

 相手はカターレ富山と似たような境遇のガイナーレ鳥取です。ブラジル人トリオの加入で去年よりも攻撃力上がり、スタートダッシュに成功し最初首位を突っ走るかと思いましたが、ここにきて昨年同様勝ち星に恵まれなくなり、公式戦4/1を最後に勝利なしです。さてどちらが先に勝利なしから復帰できるでしょうか?

スタメン希望

 先日の富山新庄クラブ戦がベースになると予想しますが、変えるとしたらFWとGKでしょうか?

  • FW   :苔口(才藤・遠藤)
  • OH   :新井・川上(進藤)
  • SB・WB:佐藤・前嶋
  • CH     : 差波・佐々木陽次
  • CB    : 弓崎(今瀬)・ ルーカス・代
  • GK   :永井(太田)

 ただ、弓崎選手はCBじゃなくてSBな気もするんですよね、って思うと下記のような[4−3−3]か「4−5−1」みたいな形を観てみたいです。

  • FW   :苔口(才藤・遠藤)
  • WB・SH:新井・川上(進藤)
  • OH   :椎名
  • CH     : 差波・佐々木陽次
  • SB・WB:佐藤・弓崎(前嶋)
  • CB    : ルーカス(今瀬)・代
  • GK   :永井(太田)

 先週のベンチ入りメンバーに脇本選手・稲葉選手がいないってことはケガしてるのかもしれないですね。新生カターレの船出を楽しみに週末を迎えたいと思います。

その他

 2年連続横浜との残留PO2回戦です。場所が富山じゃなくて東京の大田区なのがレギュラーシーズンで勝ち星多いのになんだかなぁ、って思いますが、絶対に残留してB1のチームの本拠地として来年のオールスターゲーム迎えてほしいですね。

 そしてグラウジーズは宇都直輝選手というチームの顔がいるのがカターレ目線で見ると羨ましい限りです。