tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第10節 富山 vs 鹿児島 みどころ

 流れは悪いですが、4年ぶりの県内放送です。4年前は松本戦で2014年シーズンの初勝利となったそうです。その年、最下位でJ3に降格してしまい、その後戻れていませんが。

ポイント

 試合内容も大事なのですが、この試合に関して言えば前回ホーム戦で発生した応援ボイコット以来のホームということでゴール裏サポーターがどういう動きをするのかが注目されます。秋田戦をきっかけにゴール裏が一体感持って応援できるのか?はたまた閑散としてしまうのか?どっちに転ぶか注目です。

 あと、鹿児島には前カターレ富山監督三浦泰年さんがいるほか、昨年まで在籍していた平出選手・萱沼選手がいるのでいい意味で盛り上がって欲しいな、って思います。

スタメン希望

  • FW   :苔口(遠藤)
  • OH   :新井(川上)・佐々木(陽
  • SB・WB:佐藤・才藤
  • CH     : 差波・椎名
  • CB    : 代(今瀬)・ ルーカス・谷奥
  • GK   :永井

 実際は福島戦とあんまり変わらないんじゃないかと思いつつ、そろそろ佐藤選手がみたいなぁと思い左サイドに入れてみました。川上選手が頑張ってる姿は好きですが得点に結びついていないこと考えると変えどきかな、と。今瀬選手は時々選手見てないときがあって、観てないときに致命的なピンチになるので…1回外から試合見てもらう機会設けてもいいんじゃないかと思います。谷奥選手は何か持ってる気がするので先発に残しています。

 あと、前節CHの選手がサブにいなかったのでCHのサブが怪我していなければいいな、って思います。怪我してないならCHに脇本選手を、OHに椎名選手戻してもいいのかなと思います。