tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第9節 富山 vs 福島 みどころ

 優勝や昇格を目指すのが厳しいチーム状況でありますが、残酷にも日程は進んでいきます。今節はコンパクトなサッカーしてくる福島ユナイテッドです。

ポイント

 カターレ、今季今のところアウエー全敗中です…。福島に関してはYS横浜戦を見る機会がありまして、その時の印象はFWとCBの間が密集しているチームでした。

 f:id:tackey0523:20180407141859j:plain

 ただ、CBとGKの間は結構空いていたんですね。ってことで富山のスピードスター苔口選手の出番になるかと思います。 

予想スタメン

 正直秋田戦で大敗していることもあり、よくわかりませんが基本は秋田戦の後半スタメンではないかと

  • FW   :苔口
  • OH   :佐々木(陽・椎名
  • SB・WB:川上・才藤
  • CH     : 差波・脇本
  • CB    : 今瀬・谷奥・代
  • GK   :永井

 最終ラインは失点が止まらないことを考えるともう少し変えてくるんじゃないかと思いますが…、それは当日のお楽しみとしておきます。