tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第8節 富山 vs 秋田 みどころ

 富山県総合運動公園陸上競技場の大型表示盤改修も終わって本節から大型表示盤が復帰するんじゃないかと予想されます。チームは17チーム中16位と低迷してますが、ホームの改修完了とともにチームは浮上できるのでしょうか?

ポイント

 相手は昨年優勝、かつ、前節全勝中だったアスルクラロ沼津に勝利した格上ブラウブリッツ秋田です。とはいえジタバタしても仕方がないのと、成績ほどチーム状態悪い印象はないため、スタメンが大きく変わることはないと予想できます。

 予想スタメン:それぞれ左から順に書いてます。

  • FW   :苔口(or 才藤)
  • OH   :新井・椎名
  • SB・WB:前嶋・川上
  • CH     : 差波・脇本
  • CB    : 弓崎(or ルーカス)・代・今瀬
  • GK   :永井

 ルーカス選手はYahooリアルタイム検索や掲示板等の情報見る限りはスタメンで登場する可能性もありそうだな、って思い入れてます。あと今年もなんだかんだでFWの主軸は苔口選手になりそうなので、苔口選手に戻ってきてほしい希望込で入れてます。

 昨年のような0-4で負ける、といったことになるとサポーターが荒れてしまうため、内容悪くでも勝ち点3を勝ち取ってほしいものです。

その他気になる情報

 県内で生中継されるのはJ3になってから初っぽいです。バスケや富山第一サッカー部などに負けずに盛り上げていってほしいですね。