tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第5節 富山 vs 沼津のふり返り

 悪い流れの中でも失点してなかっただけに1失点目のミスはもったいなかったですね。一方、ポジティブに見ていい部分がいくつかあった試合でした。

 今節は、CBの左右をチェンジし左に谷奥選手、右に代選手、左WBに佐藤選手ではなく前嶋選手、才藤選手の代わりに川上選手、遠藤選手の代わりに西選手がスタメンに入り、ベンチに脇本選手・ルーカス選手・苔口選手が入りました、産みの苦しみでしょうか、本節もかなりいじってきました。

ポイント

  • 左WBの前嶋選手の動きがよかった。弓崎選手入ってから右に移動したあとも、チャンス作っていたので、今日の動きならもう1試合スタメンで見てみたい。
  • なんだかんだで苔口選手が入ると攻撃面で活性化される
  • 西選手はゴールに直結する活躍はできなかったものの、前線からの守備ではそれなりに貢献していた気もする
  • 進藤選手倒されたシーンで進藤選手にカード出るのはなんだかなぁ
  • 2失点目のシーンはなんかチャージっぽいんですが…
  • 川上選手は中でもっと勝負しても良かったと思う

そろそろ株主総会

 次節G大阪U-23も厄介な相手となるのですが、そろそろ株式会社カターレ富山株主総会です。それにしてもこの会社、顧問(特別顧問5名を含む7名)と取締役(10名)多すぎませんか?

 チームに関して何か動きがあるなら株主総会を迎えるまでのタイミングな気がします。そこまでに何もアクションなければこの体制で今年は行くんでしょうね。

J3リーグ第3節、他チームの気になる点

  • 秋田の連敗ストップ
  • 相模原の元カターレ北井選手の連続ゴールもストップ
  • 琉球の連勝もストップ

 今年はU23チームの調子が良さそうなだけに、昇格ラインが下がってきそうな予感です。勝ち点55前後まで下がってくる可能性もあるかな、って思ってます。