tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

J3リーグ 第3節 富山 vs C大阪U-23のふり返り

 なんというか、過去2節と比較してパスミスも多いと思って見てましたが、C大阪U-23の選手のプレスが前線から激しくてパスミスしてた部分も一部あったので上記のツイートの「走り倒された」って表現がしっくり来ました。

気になったこと

  • ベンチメンバーに本職のGKではなくFW西選手という衝撃
  • 実はスタメンとベンチメンバー以外は全員怪我しているんじゃないか説が私の中で出てきている(そうだとするとCBに弓崎選手を使っている理由もわからんでもない)
  • 進藤選手の代わりに前嶋選手がスタメンだったが機能せず。前嶋選手の本職って2列目な気が…
  • 負けてる終盤に単純に谷奥選手をFWにするより川上選手入れてもよかったんじゃないかと思ったり
  • 去年から悪天候で勝てた記憶がない

 次節FC東京U-23戦の天気は今のところ晴れなので、なんとかアウエーで勝ち点3拾って来てほしいものです

J3リーグ第3節、他チームの気になる点

  • 秋田がまた負けた
  • 長野 vs FC東京U-23、長野に退場者1名出ていたがFC東京U-23が得点あげれる感じがしなかったので、チーム状態は悪そう(なのですが、次節はホームでJ1の試合がないのでいい選手が出てくる可能性もある)
  • 大阪のU-23 2チームは今年は去年より勝ち星増やしそう