tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

第7回カターレ富山「2018ファン・サポーターカンファレンス」議事録が公開されました

 第7回カターレ富山「2018ファン・サポーターカンファレンス」議事録より気になる点を箇条書きで記載しておきます。 http://www.kataller.co.jp/news/2018/0220_2.html


  • 失速原因は攻撃モデルの軌道修正の誤り、年間を通じたコンディション調整の失策などが主
  • J2 42試合想定してトレーニングした結果失速したので今年は32試合想定でトレーニング
  • 目標がJ2復帰からJ3優勝に変更
  • 昨年夏のトレーナー退任は家庭の事情
  • GK永井選手は完全移籍で獲得したかったが獲得できなかった
  • DF今瀬選手、MF川上選手は早い段階から欲しい選手だったように感じる(FW瀧谷選手は獲得リリース日自体が早かったので略)
  • スポンサーは経営には口出すがクラブ運営には口を出さない
  • 2017年の後半戦、代選手・近藤選手が怪我した以外にパブロ選手、柳下選手が骨折してたらしい(2018年からは長期離脱は公表の方針のようです)

 ちなみに、チケット価格に関する質問もあったみたいですが、前年との比較表や一言記載がないと値段が変わったかどうかはわかりにくいと思います。シーズンパスの表は2017年と2017年で見た目違いますし。

 個人的には人手不足で手が出せないのだと思うのですが、Webサイトは見やすくしてほしいな、って思います。スマホ対応ぐらいはしてほしいところです。

その他、前回更新時からのカターレ富山関連でのメモ

 当初2/7 - 17までだったキャンプが25日まで延期になってます。予算不足でキャンプ期間が例年より短くなったかと思ったら長くなりましたね。


www.fagiano-okayama.com

 期限付き移籍で半年間いた近藤選手、引退となりました。一般企業での活躍をお祈りいたします。なお、元カターレの日本人選手で今後が決まっていないのは国吉選手のみとなります。


カターレ富山から一般社団法人山新庄スポーツクラブへの指導者派遣について

http://www.kataller.co.jp/news/2018/0209.html

 富山県としてはプロチームはカターレ、社会人チームは富山新庄クラブ、という住み分けをする形にするんですかね。富山県のサッカーレベルの底上げができるならいいことだと思います。