tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

代選手の契約更新でカターレ富山2017年の主力選手との契約完了

 あけましておめでとうございます。本ブログは2017年に引き続きDAZNマネーで熱くなってきてると思われるJリーグの話題を、出身地である富山県富山市のサッカーチーム、J3カターレ富山を軸に話題にしていきたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

 2017年の堅守を支えた代選手、無事に更新です。ディフェンスライン総入れ替えになると流石に守備大丈夫かな、って思っていたので一安心です。2018年はキャプテンとして引っ張っていってほしいかな、という期待ありです。

 これで、2017年の主力級の契約更新はすべて終了となりました。2018/01/08 16:00時点で2017年に所属してた選手は12人(GK:永井・服部、DF:代・進藤・柳下・佐藤、MF:椎名・脇本・佐々木陽次、FW:苔口、佐々木一輝、西)、随分入れ替わってしまいましたが、軸となる選手は残っているのでほどよく優勝を期待したいと思います。

その他、カターレ富山既存選手更新・移籍情報

 平繁選手は2013年に2桁ゴールしたときのチーム、ザスパクサツ群馬に完全移籍となりました。2017年途中から加入しゴール量産を期待された中ノーゴールに終わったことから、相性のいいチームを選ぶのは仕方がないのかな、と思ってます。カターレ戦以外で活躍してください。


 近藤選手は結局契約満了となりました。先にトライアウト受けてた(下記URL参照)ことからカターレより良い条件(J2?)でのお誘いが何チームかからあったのでしょうか…、個人的には残って2017年活躍できなかった分も活躍してほしかっただけに残念です。

【一覧リスト】2017「Jリーグトライアウト」に107人参加 FW21人、MF40人、DF34人、GK12人に | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ


 パブロ選手は天皇杯ハットトリックするなど、得点に絡むシーンもそこそこあったのですが、守備で前線からボール取りに行かない印象が強かったです。契約満了ですが、まだ若いですし、今後の活躍に期待です。


 途中出場でときどき出ていたカベッサ選手、活躍していた印象全く無いので契約満了はやむなしな気がします。

 これでブラジル出身選手は新加入ルーカス選手だけになってしまいました。この時期のプレスリリースであることを考えると、契約したかったが予算的に厳しいかったのでしょうか、それとも新たなブラジル出身選手の加入にめどが付いたのでしょうか。


 その他、進藤選手が更新しています。2017年はほぼ試合でてなかったですが、右SBで必要という判断なのでしょうか、今年こそ活躍期待です。