tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2017年はDAZN様様でした

 時々動画が停止したり、YahooからのゴールのPush通知がDAZNの動画より早いとか、横浜DeNAベイスターズの中継がAbemaTVより相当遅れて映像が流れているとか、色々気になる点があったDAZNですが、それでもJリーグが気軽に見れるようになったという面で今までよりは圧倒的にJリーグ中継観た1年でした。ありがとうございました。

 特にJ3DAZNになって完全中継になったので、こちらのツイートのように神的存在でした。

 2018年はカターレ経由でDAZN年間視聴パス購入しました。カターレ富山の強化費に少しでも役立ってくれれば幸いです。2018年もよろしくお願いいたします。

カターレ富山既存選手更新・移籍情報

 年越し前にかなり動きがあったので、軽く記載します。本当に軽くです。

 差波選手は椎名選手の2つ下の後輩になります。後半戦グルージャ盛岡で活躍していた選手なので即戦力として期待です。


 新井選手には佐藤選手とのコンビで左サイドからどんどんゴール決めてほしい、という期待をしています。差波選手同様、後半戦SC相模原で活躍していた選手なので即戦力として期待です。


 今瀬選手は平出選手の後釜としてCBでの活躍、もしくはCHでの活躍に期待です。しかし水戸ホーリーホックは今季の選手流出が激しい印象受けますが、レンタルさせていて大丈夫なのでしょうか。


 才藤選手には山形選手がいた右サイドのポジションでの活躍に期待です。ポジション表記はFWですが右サイドの出場数のほうが多い選手です。時々CBもやってたようです。


 第3GKとしての太田選手、って書いてみましたが永井選手からスタメン取れるぐらいに頑張ってもらいたいです。


 ギラヴァンツ北九州を契約満了となっていた弓崎選手、左右のサイドどちらでもプレーできるっぽいのでサブとして貴重な活躍をしてくれる気がします。


 その他、馬渡選手がレンタル延長でアミティエSC京都(関西1部)、契約満了だった梅村選手がFCマルヤス岡崎JFL)への移籍が決まってます。


 最後に。今季のカターレの補強、現在富山にいるのでT’SCENEカターレ部分を立ち読みしたのですが、CFはボールを収めてくれる選手を取りたいという記事がありました(2017年は苔口選手が結局その役割になったが、そういう役割にはしたくないみたいです)。ということでCFにはボールを収められる選手が期待されます。今日の高校サッカー選手権大会の富山第一の坪井選手… は徳島内定しているのですが…2018年徳島でなかなか試合に出られない状態続いたなら、夏に武者修行でカターレに来たら活躍できるんじゃないかな、って1回戦観ながら思っていました。