tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2018年のカターレ富山の監督が確定しました

 おそらく継続だろうという話は出ていましたが、ようやく浮氣監督更新のプレスリリースが出ました。ここで継続の良し悪しを簡単に記載します。

良かった点

 今年の教訓を生かして、監督が選手の特徴をわかった状態でチームが作れる点。的外れな補強はしないんじゃないかと期待したいです。

気になる点

 グルージャ盛岡戦以降の失速があまりにもひどい印象があるため、2018年も同じ体制だともっと成績が悪くなるのでは、と思ってしまう点。


 気になる点を払拭するぐらいのスタートダッシュを2018年には期待したいところです。

 ただし、現実はJ3のチームレベルが年々があがってることからなかなか厳しいかもしれません。その辺は後日書く機会があったら書いてみようかと思います。  

その他、気になるニュース

富山第一高校がプレミアリーグ昇格

www.hochi.co.jp

 富山県のNo.1チームはまだまだ富山第一になりそうです。カターレU-18も富山第一2ndに来季負けないように頑張って欲しいものです。

登崎雅貴選手の契約について

www.kataller.co.jp

このたび、幣クラブは、登崎雅貴選手との選手契約を、同選手と締結した日本サッカー協会選手契約書第9条①(5)「クラブの秩序風紀を乱す行為」により、本人及びクラブ双方合意の下、12月10日付で解除いたしましたので、お知らせいたします。

 ファン感謝祭の後に何かやってしまったのでしょうか…、今後に期待したい選手だっただけに残念です。